Medical-Pay

プライバシーポリシー

Medical-Pay プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます)は、株式会社SENSECARE(以下「当社」といいます)が提供するサービス「Medical-Pay」(以下「本サービス」といいます)及び当社が提供する本サービスに係るウェブサイト又はアプリケーション(以下「本サイト」といいます)における個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項に定義される意味をいいます。以下同じ)の取扱を定めたものです。なお、本ポリシーにおいて用いられる用語は、特段の定めがない限り、本サービス利用規約の定義に従うものとします。

1. 個人情報保護について

当社は、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底が社会的責務であると考え、本サービスをご利用のお客様から取得した個人情報を、個人情報の保護に関する法律その他関連法令及びガイドライン等を遵守するとともに、適正に取り扱うことを約束いたします。

2. 個人情報の取り扱いについて

(1) 取得 当社は、本サービスの提供等に必要となる個人情報を、適法かつ公正な手段を用いて取得いたします。

(2) サイト閲覧について 当社では、お客様の当社ウェブサイト閲覧に際して、サービスを快適にご利用いただくためにクッキー/携帯端末固体識別番号の情報を収集することがあります。

• 会員向けサービスへのログイン情報

• お客様向けにパーソナライズされたページ内の情報

• トップページの設定情報

• 各種キャンペーンなどの登録情報

• 閲覧履歴情報

• 広告情報掲載

• カスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者が便利に御利用いただくため

(3) 利用目的

当社は、取得した個人情報を以下に記載される利用目的の範囲でのみ利用し、お客様の合意又は法令の定めなく、目的外の利用を行わないものとします。

1. 本サービスの提供、案内

2. 本サイト利用者の登録事項確認及び認証

3. 本サイト利用者の決済、利用料金の振込み

4. 利用者間のコミュニケーション

5. 当社と利用者間のコミュニケーション

6. 本サービス利用状況の調査、分析

7. マーケティング調査、アンケートの実施

8. 本サービスの開発保守、改善、不具合対応

9. 当社又は第三者が運営する各種サービス、プロモーション、キャンペーン、イベント等のご案内

10. 広告表示及びその表示内容の最適化

11. 利用規約違反行為の是正

12. お問い合わせ対応(本人確認を含みます)

13. 「第三者提供」記載の共同利用者への提供

14. 上記に付帯・関連するすべての業務

3. 管理体制について

(1) 情報セキュリティ対策

当社は、個人情報の漏えい、滅失若しくは棄損の防止、又はその他の安全管理のために個人情報へのアクセス権限の制限を行っています。

(2) 個人情報を保護するセキュリティ技術

お客様から個人情報をご提供頂く際には、通信途上における第三者の不正なアクセスに備え、暗号化技術であるSSL(secure sockets layer)による個人情報の暗号化またはこれに準ずるセキュリティ技術を施し、安全性を確保しております。また、第三者の不正なアクセスによる個人情報の漏洩・流用・改ざん等を防止するため、ファイアウォール設置・コンピュータウイルス対策、その他合理的なセキュリティ対策を講じ、お客様の個人情報の安全確保に努めております。

(3) 情報の破棄

当社は、取得した個人情報を、本サービス事業運営において合理的に不要と当社が判断した時点、又は個別に定めた保管期間が経過した時点で、保有している個人情報を破棄いたします。

4. クッキー(Cookie)に関して

クッキー (Cookie) は、ウェブサイトが記録を保持する目的で、お客様のコンピュータのハードディスクに送付する小さなテキストファイルです。クッキーを利用すると、お客様の特定のサイトに対する好みに関する情報を記憶して、ウェブ利用をより有益なものにできます。クッキーの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、顧客に有益な機能を提供する目的でクッキーが使用されています。クッキーにより、ユーザーの使用するコンピュータは特定されますが、ユーザー個人の身元を特定できるわけではありません。お客様は、インターネットの閲覧ソフト(ブラウザ)の設定によりいつでもクッキーの受け取り拒否をすることが可能です。

5. 第三者提供

(1) 第三者への開示

当社は、以下の場合において個人情報を第三者に開示することがあります。

1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲で第三者(損害保険会社を含みます。)に業務を委託する場合

2. 当社が合併、会社分割、事業譲渡又は当社の事業、資産若しくは株式の全部又は一部の処分をする場合(破産又は類似の手続きに関連して行う場合を含みます)

3. その他、お客様に対して開示の同意を求め、お客様がそれに応じた場合ただし、お客様個人を特定することができないよう統計的に処理した情報については上記以外の目的において利用する場合があります。

(2) 政府機関、地方公共団体、公共機関等の求めによる開示

当社は、以下の場合において公共機関等に個人情報を開示することがあります。 1. 法令(情報提供者の居住国以外の法令を含みます)に基づく場合

2. 開示することが、人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難である場合

3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難である場合

4. 国の機関、地方公共団体又はこれらの機関の委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

6. 個人情報に関する窓口

(1) 開示、訂正、追加、削除、利用停止等の請求

当社は、お客様本人又はその代理人から当該お客様の個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の請求があった場合、法令に基づき、可能な範囲で遅滞なく対応を行います。これらの請求に関しては、以下の「問い合わせ等窓口」にご連絡ください。但し、本サービスを提供するために必要な個人情報の訂正、削除、利用停止等を行う場合は、本サービスの全部又は一部を使用できなくなる場合がありますので、予めご了承ください。

(2) 問い合わせ

本サービスにおける個人情報の取扱に関するお問い合わせ、ご相談及び苦情は以下の「問い合わせ等窓口」でお受けいたします。

社名:株式会社SENSECARE

担当部署:個人情報問い合わせ係

問い合わせ等窓口 :support(at)sensecare.co.jp

以上